きたざわ歯科医院
TEL 0280-33-7164

診療案内

トップページ | 院長紹介 | 医院案内 | アクセスマップ | 診療案内

虫歯/歯周病の治療
虫歯や歯周病、知覚過敏、入れ歯など一般的なお口の中のお悩みを解決していきます。
当院は「削る量を最小限にとどめ、健康な歯質を可能な限り残す」という考えのもとに歯科治療を進めてまいります。

入れ歯の製作と修理
入れ歯は、自分の歯が一本もない方(無歯顎)を対象とした「総入れ歯」と、歯の一部が欠損したためにそれを補う「部分入れ歯」の2種類がありますが、両方ともお口にしっかりとフィットするものをお作りしています。
なお他医院でお作りになって、合わなくなった入れ歯の修理なども受け付けております。

歯の予防
歯石や歯垢の除去などのケアから、むし歯や歯周病の再発防止なども行ないます。
早期発見・早期治療はもちろんのことですが、初期の虫歯などは、削らずに経過観察しながら予防処置をしていきます。

小児歯科
生後6ヵ月から12歳くらいまでのお子さんに対しての治療と予防を行います。
歯を削る回転器具が怖くて使えない小児には、必要に応じて虫歯の部分だけを溶かしてしまうお薬を準備しています。

口腔外科
口腔外科の処置では、難抜歯や顎関節症など幅広く対応しております。
また、難症例や外傷・悪性腫瘍等につきましても適時に対応します。
入院棟が必要なケースの場合は病院と連携してすすめていきます。

インプラント
インプラント治療は、虫歯や歯周病などによって失われた歯の無い部分に、人工歯根(インプラント)を埋め込み、しっかりと噛めるようになる治療法です。 従来のような入れ歯やブリッジなどのように健康な歯を削ることなく取り外しの必要もなく、入れ歯では得られなかった“噛める”“ずれない”などの自然な感覚で、食べ物を美味しくいただけます。

ホワイトニング
ホワイトニングには、ご自宅などを中心にケアを行う「ホーム・ホワイトニング」と医院で薬剤を使い行う「オフィス・ホワイトニング」と、があります。
当院では、手軽に空いた時間でケアを行える「ホーム・ホワイトニング」を提供しています。

口臭治療
口臭は生理的に正常な範囲のものと、お口の中の疾病が引き起こしているものと、食道や胃に原因があるもの、そして肺に原因があるものに分けられます。
歯科医院で治療可能なものはお口の中の疾病が引き起こしているケースです。
大きく分けると虫歯が原因で歯が腐敗している場合、お口の中の汚れが原因となっている場合、歯周病による歯周組織の腐敗が原因の場合、ドライマウスが原因の場合などです。
それぞれの原因が確定すればそれを取り除く治療を行えば症状はなくなります。
予防的継続的な治療が必要になります。

『医療法人社団 北翔会 きたざわ歯科医院』 〒329-0111
栃木県下都賀郡野木町丸林377-26
TEL 0280-33-7164
Kitazawa Dental Clinic. Copyright(c)